スイミングジャーニーダイアリー

日々の記録をつけていきます。行く川の流れは絶えずして、しかも同じ水にあらず。

【糖質制限】ペッパーランチ 肉塊ハンバーグの糖質

糖質制限をずっとしていてペッパーランチ様にお世話になることが多かったです。

 

毎回決まって頼むものはワイルドステーキの300g。

値段と量のバランスがちょうどいいのよね。

糖質制限ダイエットならば、ご飯抜きand野菜ブロッコリー変更はマスト。

 

ペッパーランチには肉塊ハンバーグなるものがあり気になっておりました。ハンバーグの糖質はつなぎに肉以外の小麦等の材料が入ることから比較的高いことが多い。

 

そこでネットを調べたが肉塊ハンバーグの糖質情報はどこにもない。

 

ペッパーランチに直接問い合わせました。

以下回答。

肉塊ステーキの糖質量は4.4g/100g。ちなみに、同系列店であるいきなりステーキのハンバーグも同様とのこと。

 

==========================================
ペッパーランチで販売させて頂いている肉塊ハンバーグに
つなぎでパン粉を使用しております。
ハンバーグ単品100g当たりの糖質量は、4.4gです。ライス、付け合わせ等は
含みません。ご了承頂きますようお願い致します。

==========================================

 

糖質制限をしている人であれば月1のご褒美で食べてもいいレベルですかね。

僕は普段はステーキを食べるのがオススメ。どっちも美味しいしね。